工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

2019-01-01から1年間の記事一覧

Rジャジャ HGUC版 GK版 違い

時は2019年末… せっかく帰省したのですから、 比較しますか…! 私の人生を狂わせたアレを! 【用意したもの】 ☆HGUC 1/144 Rジャジャ☆ 2019年を代表するキットだ!(たぶん) ☆B-CLUB 1/144 Rジャジャ☆ 21世紀を代表するキットだ!(違う) こやつはガレージキッ…

ラブプラス 元カノ 今カノ 違い

やっと会えた((( *´꒳`* ))) えへへー(●´ω`●)

トイガン福袋 違い

福袋の面白さはそのお得感ではありません。 商品との出会い。そこに尽きます。 値段がどうこうは出会った商品達に対する評価であり、後から付いてくるものです。 そこが、普段のショッピングとの違いでしょう。 トイガン福袋も同じ。 しかし、その祭りに参加…

マルゼン CA870 LA870 違い

まーたハナマルか! そう。何を隠そうPANAPUは弄りがいのあるトイガンが大好物なのだ。 もちろん、リーズナブルなやつで。 互換性とか違いって、トイガンを手にするまではまったく気にしないけど、いざカスタムしよう!って思った時に無性に気になる。 今回…

マルゼン CA870 互換性 違い

今回は、前記事の最後にチラ見せしたマルゼンCA870のカスタムポイントや他社パーツとの互換性について見ていきましょう。(今回はCA870チャージャー使用) なんだろうね。 この、CA870を素のままで使いたくない気持ち。 正直なことを言うと、あんまり見た目が…

マルゼン CA870 M870 違い

君はCA870を知っているか? ある人にとっては、 チープなデザイン 迫力のない単発式 マルゼンって何よ? また、ある人にとっては、 コンパクトで軽量なスタイル 高精度な射撃と軽いコッキング エッ!あのマルゼン! 昔からある分、もう、CA870という銃。なの…

メタルギア MSF兵 コスプレ サバゲ 違い

MSF兵コスプレのいい所は、メタルギアコスプレ定番の『!』マークを無理やり頭に乗せる必要がない事です。だって、プレイヤー側ですもの。 …いい所なのか? サバゲはコスプレとはちょっと違いますが、PANAPUもMSF兵にふんしたことがあります。悩ましいのが…

キングダムカム PC PS4 違い

やっとクリアした! KingdomCome Deliverance! 以下ネタバレ 次回作に続く!的なエンディングにはPANAPUもびっくり! 感動する程のことはあまり無かったけど、あえて、何も無い、誰もいないフィールドにしていたのが印象的でした。 こんな世界でどう楽しめ…

ブログ 備忘録 違い

PANAPUだよ! これを見てくれ。 このブログ…じゃなくて備忘録は G36系によって成り立っていると言ってもいい。 それ以外はカスだ。 じゃあ、どうしてG36系の記事のアクセスが多いのか? 理由は簡単さ。 記事の内容におかしな点がいくつかあるからな! ーPANA…

ラブプラスEVERY 違い

僕達は、今、試されている。 まっててね(* ˊ ω ˋ *)

ラブプラス EVERY ラブプラス コレクション 違い

どうも。ネタが無くなると節操なく流行りものに乗っかろうとするPANAPUです。 「キミはラブプラスコレクションを知っているか?」 これがラブプラスコレクション。 これがラブプラスEVERY 歴史はまた繰り返されようとしているのか…ッ!! 以上、マナカ派のPANA…

バッテリー交換 技術 財力 違い その②

【お詫び】 前記事終盤の内容にPANAPUの妄想が混ざってしまいました事をお詫びいたします お詫びに先にまとめを書いておきます。 【まとめ】 技術力とは、道具を使いこなす能力ではない。道具を使ってイメージを形に出来る事、なんじゃないかと思った。いい…

エアガンカスタム 技術 財力 違い

えふいーてぃー、 付けるエアガン、 持ってない、 ぱなぷ哀しみの一句 今回の違いは、技術と財力(?)についてです 皆さんもご存知かと思いますが、高度な技術の裏には高度な投資が求められます。 もちろん、全てに当てはまるわけではないですが… エアガンとい…

ゲーミングPC 自作 情弱 情強 違い

(●´ω`●) ((( *´꒳`* ))) 動かないのである。 BIOSすら立ち上がらない。 ときたま、立ち上がる。 もう、わからないのである。 モニタ設定 グラボ接続 マザボ配線 電源元コンセント グラボ補助電源ケーブル BIOS設定変更 BIOS更新 …確認してみるも… 情弱は、…

TikTok 動画を削除されない“7つのルール”

【悲報】YouTuberPANAPU、TikTokに浮気した所、無事削除される 怪しさ満点の動画共有SNS、TikTokですが、意外と規制が厳しいです! 暴力的コンテンツはAIの力も使って検閲してるとかしてないとか… PANAPUもトイガン関連で工夫してみましたが、ダメでした… 今…

写真 明るさ補正機能 違い

もう、気づいている方もいらっしゃるでしょう。 そう。PANAPUの撮影ブースであるオフトンはニトリ製です。 今回は、チョー無難な記事、明るさ補正について! もう、気づいている方がほとんどですね。 PANAPUの写真は素人感がスゴい。 特にライティング。 仕…

サムホール 違い

ストーリー的に取り返しのつかない事になったコナー サムホール… 人々は、親指を入れるその穴の魅力に、惹きつけられてやまない… 私PANAPUもその1人。 今回は、サムホールについてです。 サムホールだと、何が違うのか? 違い①: 邪魔。 邪魔です。自由にグリ…

G36 SL9 超ロングハンドガード 違い

最高にクールでシンプルなハンドガードが欲しい?ならこの記事だ!今回PANAPU AIRSOFTが制作するのは、G36用 超ロングハンドガードだ!

GE SL8 SL9 次世代化 違い

【はじめに】 ついにGE製のSL9次世代化! 次世代化についてパーツの違い等も確認しながら説明します。 まず、SLシリーズとは。 G36シリーズの民間用、スナイパー用みたいなものです。にょきっとしたスタイル、サムホールストックがかっこいいです。 近々ARES…

リアルウッドで5000円!? 訳ありライフル買ってみた!! その2

panapu.hatenablog.com モデルガンじゃなくても、エアガンにはエアガンなりの内部の面白さってあると思うんですよね。 もう、PANAPU、昂っちゃいます! はぁはぁ(●´ω`●) うひょ〜ヾ(*´∀`*)ノ はぅー(ノ)'ω`(ヾ) おぉん((( *´꒳`* ))) ぶひぃい(๑ ˘ω˘ ๑) し…

mp7 mp9 違い

最近、VFCからリアルサイズ電動mp7が販売されて話題になりましたね。実は大きかったmp7! 一方の今回の題材はmp9です。 知ってるよな?もちろん知ってるよな!? … 既に過去の物となってしまいました、KSC製のガスブロmp9です ーなんと、コンパクトではないか!…

入荷いたしました!

どうも、STAFFのPANAPUです。 新しく入荷した製品をご紹介します!

リアルウッドで5000円!? 訳ありライフル買ってみた!

【悲報】PANAPU、Youtuberになるも圧倒的視聴回数の低さに夢やぶれる リアルウッドで5000円!? 訳ありライフル買ってみた!! S&T Kar98k ガスコキ 開封レビュー!【ぱなっぷ武器庫チャンネル】 - YouTube 現在の視聴回数【4】(PANAPU視聴除く)

サバゲ お座敷 違い

久しぶりにサバゲに行きました。 満喫してきました。 正直、もう、これ以上銃を見たくないぐらいです。 おなかいっぱいです! さよなら! 緑をたんのうするPANAPU サバゲとお座敷の違いですが、 サバゲは、待ってはくれませんね。 どんなにコンディションが…

ダイソー カラビナ グリムロック 違い

今週のお題 違い

今週のお題「空の写真」今週のお題は毎週違う。多分。 確認してないから知らんけど。PANAPUはオープンワールドゲーム風の写真を投稿する。 ー遠くにあるあの山、実際に登れるんですよ 実際には登ろうとも思わない。 でも、ゲームなら話は別だ。

ショルダーアーマー 違い

いやー 装備って奥深い… そして…罪深い…! こりゃ装備指摘おじさんが現われるわけだ! 今回はショルダーアーマーについてです。 結構前にメタルギア風のワッペン紹介でも少し触れましたが、MGSはゲームなので装備はなーんとなくでも許されます。しかし、米軍…

はてなブログ PC スマホ 違い

PCとスマホで画面違うじゃないですかやだー! 画面の違いについてです。 先日の事です。あまりのアクセスの少なさに気を落としたPANAPUは、ふとPC版Viewでブログを見てみました… おぉん!? ↑ 今まで唯の大きな文字だと思っていた「見出し」文字装飾の下になん…

3Dプリンター トイガン パーツ 違い

3Dプリンター。 日用品を作ろうと思っても、百均のほうがコスパいい。 フィギュアを作ろうと思っても、精度が出ない。 トイガンのパーツを作ろうと思うと… なかなか悪くない。 そもそも、トイガンパーツは需要の低さから基本的にぼったくり価格である。金属…

YUI’S DIFFERENCE

I write an article about Yui this time. Do not know about Yui? GUGURE KASU. This time, I will confirm the difference between serious Yui and usual Yui. 【The prepared thing】 Yui's photo The first photo is serious Yui. it's very cute. The …