工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

写真 明るさ補正機能 違い

もう、気づいている方もいらっしゃるでしょう。

そう。PANAPUの撮影ブースであるオフトンはニトリです。

 

今回は、チョー無難な記事、明るさ補正について!

 

もう、気づいている方がほとんどですね。

PANAPUの写真は素人感がスゴい。

 

特にライティング。

仕方ないじゃん!光源ないし、スマホだって何年も前のモデルだし!

 

もうさ、なんではてなブログ側で明るさ自動調整してくれないのさ!

メンドクサイヨー!

 

【用意したもの】

AK と M4

 

修正前
f:id:PANAPU:20190903211101j:image

ーこのAK、なんか暗くね?

 

修正後
f:id:PANAPU:20190903211120j:image

ーこのAK、樹脂感強くね?

 

修正前
f:id:PANAPU:20190903211207j:image

ーこのM4、コーヒーこぼした?

 

修正後
f:id:PANAPU:20190903211241j:image

ーこのM4、なんかノイズ発してね?

 

【まとめ】

いやー。

明るさ補正しても、ダメなものはダメでした!

できるなら、最近の写真詐欺アプリみたいに、明るさ自動調整した状態でパシャパシャ写真撮りたいですね!

 

 

【おまけ】

ところで、気付きましたか?

AKの謎のテープと、M4の謎のプラスチック。

 

手作り感を演出してるのかな?