工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

マルイ G36 次世代 スタンダード 違い その③

その①で作ったロアと、その②で作ったアッパーを組み合わせます。

コツを掴めていなくて組み合わせに苦労しましたが、次世代のパーツ同士なので問題なくハマります。

f:id:PANAPU:20190613070519j:image

 

メカボとボルトユニットを1箇所ネジ止めする必要があるのがめんどくさいですね。


f:id:PANAPU:20190613071831j:image

 

次にマガジンハウジングを付けます。

外装周りは次世代とスタンダードの比較ではなく、他社パーツが使えるかどうかの確認を行いたいと思います。

 

用意したもの

①次世代用マガジンハウジング

②S&T製M4マガジンアダプタ


f:id:PANAPU:20190613070840j:image

 

BattleAxeからも似たアダプタが出ていますね。

 

まず①を取り付け


f:id:PANAPU:20190613071244j:image

純正なのでハマります。

 

②を取り付け


f:id:PANAPU:20190613071335j:image

こちらもいい感じにハマりました。

M4マガジンアダプタはスタンダード用ですが、次世代にも問題なく付きました。つまり、この部位も互換性があると考えられます。(弾上がりなどは確認していません)

 

次にアウターバレルユニットを取り付けます。

用意した物③

次世代チャンバー(本来はインナーバレルも取り付けるべきですが、今回はちょうどいい長さのものがなかったので付けませんでした)
f:id:PANAPU:20190613075229j:image

 

先にアウターバレルにチャンバー&インナーバレルを取り付けます。写真がありませんが、次世代とスタンダードではチャンバー形状が異なり、次世代の方がスリムです。

(比較用の中国製スタンダードパーツはGEという会社のもので、チャンバーがなぜか独自形状になっているので比較は行いません)
f:id:PANAPU:20190613071715j:image

 

これを本体に取り付けて、ネジで止めます。


f:id:PANAPU:20190613072553j:image

 

これで機関部は完成です!

試しに動作確認したら、動作はするのですが、ブローバックがぎこちなかったです…

 

知らね!

中古で買ったパーツだし、調整はもちろん必要です。今回の比較検証とは関係ない部分なので無視します、、、

 

残るは外装です。