工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

F1 UDR-PDW 違い 分解編

前記事に引き続き、F1 FIREARMS UDR-PDW 電動ガンの分解編です。

テキトーに中を見ていきます。ホントはこういうの、ショップとかが教えてくれたらいいんですけどねー

f:id:PANAPU:20210402221442j:image

 

過去記事はコチラ⤵︎

panapu.hatenablog.com

 


f:id:PANAPU:20210402221452j:image

チャーハン


f:id:PANAPU:20210402221428j:image

ノリスケハイダー

意外としっかりとしたのが隠れてました。


f:id:PANAPU:20210402221446j:image

バレルナットはこんな感じ。

締めこんだ際の角度によってはハンドガードが綺麗に留められないので、バレルナット内にシムが入ってました。


f:id:PANAPU:20210402221435j:image

厳ついけどコンパクトなハンドガード

 

f:id:PANAPU:20210402221705j:image

バレル取り外し。

結構硬かったですが、工具なしでも外せました。

 

写真撮り忘れてたのですが、チャンバー&インナーバレルは共に銀色のスタンダードなもので、チャンバーは少し古い側面ダイヤル式でした。

スケスケなレシーバーなので、チャンバーの色には気をつけないといけません…

 


f:id:PANAPU:20210402221431j:image

マガジンキャッチ

至って普通です。


f:id:PANAPU:20210402221455j:image

セレクタ

オシャレな形状ですが、取り付けはAPS規格なんでしょうか?

セレクターって付け根が重要なのにショップの商品画像に裏面なかったりするのが困る。

 

 

f:id:PANAPU:20210402221556j:image

実銃/ガスブロ風ストックパイプ


f:id:PANAPU:20210402221619j:image

こんな感じ。

何も考えずにネジネジしたら高確率で配線を傷付けます。


f:id:PANAPU:20210402221622j:image

グリップ


f:id:PANAPU:20210402221627j:image
f:id:PANAPU:20210402221607j:image

このグリップを再び付ける事は無いかもしれない…


f:id:PANAPU:20210402221601j:image

メカボックス!

開いてませんが綺麗目です。


f:id:PANAPU:20210402221615j:image

黒いのが電子基板部です。

EFCS対応トリガーももっと選択肢多いといいんですけどねー


f:id:PANAPU:20210402221604j:image

APS規格?なダミーボルト

スタンダード電動ガンとは違い、メカボックスにスプリングで繋がってまする。

 

 

 

おわり!

 

 

 

今後はぼちぼちカスタムしていきます〜

以前カスタムARがいつになっても完成しない!ってボヤいてましたが、コイツの登場で大分進みそうです☺
f:id:PANAPU:20210402221630j:image