工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

LAW TACTICAL フォールディングストックアダプター レプリカ 違い

我が家にポキポキアダプタがやって来た!

なぜかノーブランドの怪しいレプリカすらいいお値段がするので中古で入手。

 

ガスブロにも対応した、M4をフォールディングストック化できる面白いパーツのレプリカです。最近はリアルで東京マルイのMWSにも対応したレプリカが登場したらしいですね。

 

外観

 

f:id:PANAPU:20210501012613j:image

意外と重くてデカいです。

左に見えるのが本体側接続部で、写真ではガスブロ用アダプターが付いています。電動用アダプターも選択式で取り付け可能でした。


f:id:PANAPU:20210501012620j:image

開く時はボタンを押し込む必要があるのですが、それなりに硬いです。


f:id:PANAPU:20210501012610j:image

バッファーチューブ側。

エンドプレートを付ける事も可能みたいです。

こちらはガスブロタイプの接続方法のみ対応しています。


f:id:PANAPU:20210501012616j:image

左側面側。

なんか刻印あり。右側面には刻印なし。

 

取付

 

 

…ダメだった。

 

バッファーチューブ取付がGBB方式のAPS電動ガンに付けようとしたら、深さが足りなくて入らなかった。。。

 

電動用もガスブロ用も入らないなんて!

なんなのさ!

 

 

仕方なくスタンダード電動ガンに取り付けてみました。

 

f:id:PANAPU:20210501012645j:image

Bladeタイプ スタビライザーと一緒に。


f:id:PANAPU:20210501012847j:image

実物にはなんか中二っぽいLaw Tacticalロゴが付いているんですが、やっぱり無いと寂しいので欲しくなりますね。

 

f:id:PANAPU:20210501012740j:image

ストック短めシルエットでもアダプターの分ストック長が伸びるので、シルエットをあまり崩さずにしっかり構える事ができます。

 

まとめ

 

いいねぇ( ᷇ᵕ ᷆ )

電動ガンだとバッテリーの交換も少しやりやすくなるかもしれません。

ただ、重量バランスが後ろによったり、チャーハン引きづらくなったりするのは意外と気になりました。

 

そもそも、面白いパーツではあるけど、カッコいいパーツなのかこれは?

よく分かりませんが、パーツが増える事で銃そのもののディテールが増すのはカッコいいかもしれませんね。