工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

S&T G36 違い

ARES G36シリーズを前回紹介しましたので

参考までに、似た構造のS&T G36シリーズを確認します

 

※S&TのG36はメジャーなので、ググればいくらでも出てきます。ネタ切れです

 

本当なら、

マルイメカボを入れてみよう!

みたいな感じで、マルイスタンダード・次世代G36パーツとの互換を確認できたらよかったんですが…

(このブログ誰も見てへんし…そこまでする気力はありまへん)

 

【用意した物】

S&T おそらくスタンダードな感じのG36CVf:id:PANAPU:20190707145015j:image

 

パカッ
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で、出た〜 PANAPUの大好きなTAN色ストック〜!

 

【マルイとの違い】

前回も紹介したアウターバレル部
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バレルナット

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悲しみの正ネジハイダー
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マルイと違って芋ネジの見えないセレクターと、メカボのスプリングも解放してくれる有能なボルトリリースボタン
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簡単に取り外せるおしりカバー
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簡単に取り外せるメカボスプリングf:id:PANAPU:20190707150306j:image

 

簡単にわかるものはこんな所でしょうか

マガジンはマルイ互換なので安心です。

メカボに関してはスポーツラインとかブローバックモデルとかで違うみたいですね。

写真撮り忘れてましたが、今回用意したG36はトップレイルキャリングハンドルがオールプラでした。マルイは金属インサートがあるはずです。

 

あと、刻印!

2019年現在発売しているS&T G36H&K刻印が無いらしいですね。知らんけど。

 

【まとめ】

S&T G36はマルイG36とはけっこう違います。マルイスタンダードとも違うし、次世代とも違います。

 

ARESとS&Tの違いは…わかりません!

 

PANAPUはどちらかというと、すらっとハンドガードが伸びたG36KとかフルサイズG36の方が好きですが、G36C触るとやっぱり取り回し易いなーって感じます。

アウターバレルの短さはバレル周りの剛性向上にも繋がってますしね。長いのにがっちり。は、なかなか難しいんですよね、、、

 

では、最後に…

 


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で、出た〜!