工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

ARES SL8シリーズ 違い

こちら、転載記事の転載ツイートの転載になりますが…

 

なんと!PANAPUが愛したライフル、SL9がリニューアルして再販!!

 

せっかくのネタなので、ARESの電動G36シリーズと他社との違いをググって調べた範囲で書きたいと思います。ググっても出てこない事を書けたらいいのですが、書けません。

 

まず、ARESのG36シリーズの内部構造は、マルイ系ではなく、S&Tとかと同じようなバレルナットでアウターバレルを固定するタイプのようです。

本体フレームにがっちり固定されるマルイ式の方が射撃精度は高いらしいですが、バレルナット式もリアルで悪くないと思います!

あと、S&T G36系にはブローバックモデルがありますが、ARESの物もブローバックするようです。S&TがARESをコピーしたのかな

 

ARESのリニューアル版だけの特徴は、電子トリガーが付いている事ですね!あんまり記事見ませんが、最近のARES G36Cなんかも電子トリガーみたいですね。っていうか、最近のARES電動ガンはみんなですね。

 

PANAPUはもうヘンテコな形にしたSL-9持ってるし、同じ銃を何丁も欲しいわけではありませんが、

気になります。

…気になるます!

 

参考画像 SL-10f:id:PANAPU:20190707152307j:image

出典:SL8/9/10 - ARES Airsoftより引用