工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

マルイ G36 次世代 スタンダード 違い

【初投稿】内部まで含めた違いの比較があまり見つからなかったので投稿。

【内容】G36好きならきっと余らせているだろうパーツを使って、G36を組みながら構造の違いを見ていきます。分解記事ではありません。ビルド記事です!

【メカボックス比較】
用意した物
左:次世代メカボ
右:スタンダードVer3メカボ(の余り。中国製)
f:id:PANAPU:20190612222844j:plain
形は似ています。

用意した物②
次世代G36C用ロアフレーム
f:id:PANAPU:20190612223406j:plain
こいつを使って互換性を見てみます。

かっちゃんこすると…
f:id:PANAPU:20190612223526j:plain
次世代用フレームにスタンダードメカボも入ります!

しかし、フレームにはセレクター用の歯車パーツが付きます。
用意した物③
セレクターパーツ(スタンダード用)
f:id:PANAPU:20190612223725j:plain

こちら、スタンダードメカボにはいい感じにハマりました。
f:id:PANAPU:20190612223934j:plain
しかし、次世代メカボには対応していませんでした。メカボのセレクタープレートの形状が違うので、次世代用のセレクター歯車パーツが必要みたいです。
f:id:PANAPU:20190612224227j:plain

というわけで…
もうパーツが足りなくなっちゃったので、今回ビルドするG36セレクター無しでいきます!
セレクターは紛失しやすいのかヤフオクなんかでも高値ですよね。安全上重要なパーツなのでみなさんはしっかりと準備しましょう。

スタンダードメカボを外して、次世代メカボを入れてみました。
f:id:PANAPU:20190612224635j:plain
問題なく入ります。今回ビルドするG36にはこちらの次世代メカボを使いたいと思います。