工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

Lancer Tactical Alpha Stock 違い

ドン!

遂に来た!サムホールストック!!

f:id:PANAPU:20210508020344j:image

 

近頃のPANAPUときたら…

レプリカパーツばっかり紹介しおって!

 

違いを比較するネタが無くなったから

レプリカに逃げるなんて卑怯だゾ!

 

ということで、久しぶりに私の好きなサムホールストックを紹介。

 

panapu.hatenablog.com

 

今回違いをチェックするのはコチラ!

 

Lancer Tactical Alpha Stock !!

(ランサータクティカル アルファストック)

f:id:PANAPU:20210422230625j:image
f:id:PANAPU:20210422230705j:image

米国AirsoftブランドLancer Tactical製のオリジナリティ溢れるストックだ!

かなり架空寄り…というかAirsoft専用パーツだが、付加価値の高いギミックや"らしさ"を演出するディテールにはオジサンもニッコリ😆✨

 

なんやそれ😂😂💕

f:id:PANAPU:20210422230729j:image

見ての通り、グリップとストックが一体となったサムホールタイプのストックだ!

通常のストックと交換することで、全体のシルエットがガッチリとし、握りやすさ・構えやすさも大きく変わるだろう。(悪い意味で)


f:id:PANAPU:20210422230740j:image

電動タイプのグリップで、中にモーターが入るぞ!

 

f:id:PANAPU:20210508022310j:image

フタの固定がビス式でネジ穴がすぐイカれそうだ!


f:id:PANAPU:20210422230737j:image

取付基部も通常電動タイプ。

ストックパイプを通す穴が空いているが、単純に通すだけだ!固定とかは無い!


f:id:PANAPU:20210422230636j:image

なんと!

スペアマグホルダーが付いているではありませんか!予備マガジンを刺すことでブルパップライクな見た目になるぞ!

 

f:id:PANAPU:20210422230621j:image

なんと!

伸縮式ストックになっているではありませんか!リトラクタブル!!

QDスイベルホールも付いていて機能は十分!


f:id:PANAPU:20210422230618j:image

伸ばしていくと…


f:id:PANAPU:20210422230639j:image

すっぽ抜けたぞ!?

1番短いポジションでもそれなりに大きいので、最大まで伸ばして使うことはあまりなさそうだ!

ちなみに、ストックを伸ばすことでストックパイプをチラ見せする事が可能だ!

 

f:id:PANAPU:20210508024708j:image

MAXビョーーン!!


f:id:PANAPU:20210422230658j:image

けっこうスペースがあるのでバッテリー交換は楽そうだ!


f:id:PANAPU:20210422230628j:image

中は…普通です…🥺


f:id:PANAPU:20210422230642j:image

すべり止めモールドなんかも芸が細くてカッコいいですが、所詮はオール樹脂製なのでパーティングラインが見えるとオモチャっぽく感じます…感じるぜ!!


f:id:PANAPU:20210422230745j:image

ランサータクティカルのロゴ入りだ!

Battle Arms Development感ある。

 

 

ここからはスペアマガジン装着時のシルエットを確認していくぞ!

f:id:PANAPU:20210422230632j:image

STANAG


f:id:PANAPU:20210422230713j:image

STANAGショート


f:id:PANAPU:20210422230725j:image

PMAGショートストレート


f:id:PANAPU:20210422230709j:image

PMAGショート


f:id:PANAPU:20210422230733j:image

PMAG

 

やっぱりショートマガジンが似合う気がするぜ!でも、カッコいいの感じ方は人それぞれ!ニョキっとしたのが好きな人にはロングマグなんだな!

 

 

ここからは、電動レシーバーに仮付してフィッティング・シルエットを確認していくゾ!

f:id:PANAPU:20210422230752j:image

なんか形が合うストックパイプが無かったので、ストックパイプ無しで付けてみたぞ!ガタガタしないように割とタイトになってるみたいだな〜

(めんどくせぇ〜!)


f:id:PANAPU:20210422230702j:image

取付!

なんかグリップの取付が最初は浅かったんだが、取付ネジを締めこんだら密着していったゾ!

(大丈夫かあ〜?)


f:id:PANAPU:20210422230652j:image

(お!カッコいいやん!)


f:id:PANAPU:20210422230718j:image

ダブルマグスタイル!


f:id:PANAPU:20210422230655j:image

構えやすくは無いかもしれませんが、構えた時のシルエットも大きく変わって楽しいですぞ!


f:id:PANAPU:20210422230749j:image

前から思ってたんですけど、ストックの後部を思いきって切断してみたい。

ショートサムホールもカッコいい…気がする。

 

全体シルエット

f:id:PANAPU:20210501144021j:image
f:id:PANAPU:20210501144024j:image

悪くない☺

ストックがそれなりにデカいので、バレル長もそれなりに長めの方が似合いそうですね。

ネット上で他にもやってる方がいらっしゃいましたが、SLRレシーバーとAlphaストックの組み合わせです。

 

f:id:PANAPU:20210501144152j:image

ちなみに、ストックパイプですが、ねじ込み取付式のレシーバーには構造的に付かねえです。グリップ装着後にストックパイプ回せないもん!逆も然り、、、

 

このストックは…

スタンダード電動ガン専用‼️

 

 

まとめ

 

取付がめんどくさいですが、面白機能が付いていてユニークなストックだと思います!…思うぜ!

値段は¥6000程度で高く感じますが、サムホールストックなんてほとんどないですからね…

 

オシャレな実銃レプリカパーツもいいけど、こういった架空M4パーツも良いですね!

まあ、需要無いんだろうけど

 

デザートカラーもあるみたいなので、ツートンにしても良いかもですね。以前はブラックカラーがぜんぜん流通してなくて、PANAPUは泣いてました😡

 

皆さんもレールガンみのある一挺をビルドしましょう!