工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

MAGPUL M-LOK RAIL COVER TYPE2 違い

名前長い!

マグプルのMロック レイルカバーの実物とレプリカの違いを比較しましょう。

 

時代はm-lokらしい

m lokは従来のピカティニーレイルシステムよりも細身でガッチリ固定できますが、正直取り外しが面倒です。時代はm lokらしく、keymodはこれからどうなるんでしょうか?

 

 

用意したもの

f:id:PANAPU:20200912171304j:image

レイルカバー!

ただの飾りじゃあありません。

想像以上に、トゲトゲしてますよ!

 


f:id:PANAPU:20200912171307j:image

こんな感じで外します。外すのはマイナスドライバー使うのでまだ楽なんですが、付ける時は押し込むのでトゲトゲが痛いです。

 

実物 vs レプリカ 外観

f:id:PANAPU:20200912171252j:image

どっちがレプリカがわかりますか?

テカテカしてる右側がレプリカ。

左側が実物(たぶん)です。

 

まぁ、ただのレイルカバーなので、実物もそんなに値段は高くないです。

 


f:id:PANAPU:20200912171257j:image

表面。刻印があります。


f:id:PANAPU:20200912171300j:image

裏面。【M】マーク発見!

 

使用感

使用感ですが、レプリカの方が明らかにふにゃふにゃします。テカテカしてるし材質が安っぽいです。実物の方が硬くてトゲトゲしいです。

また、M-lokセクションに取り付ける際に実物はピッタリハマりましたが、レプリカは少しスライド出来る位の隙間を感じました。

あと、マイナスドライバー入れてた隙間の大きさも違いましたね。

 

まぁ…

どっちも似たようなモンです。

 

せっかくスリムなハンドガードを太らせるってどういう事!?とPANAPUは最初に思ってましたが、このトゲトゲ感、悪くないですよ。