工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

FMA S&T ファストマグ 違い

Amazonでよく見るFMAのファストマグ(樹脂製マガジンポーチ)を、私がよくお世話になってるフォースターのS&T製ファストマグと比較してみます。

 

【用意した物】

ダブルカラムハンドガン用ファストマグ

(左側:FMA製 右側:S&T製)


f:id:PANAPU:20190616132901j:image

Amazon価格はびっくりするほどコロコロ変わるし、セットになってたりするのでなんとも言えませんが、購入時はS&Tの方が安かった気がします

 

 

 

FMA製】
f:id:PANAPU:20190616134711j:image

しっかりロット(?)刻印があります。

買った当初は内部に接着剤の汚れがあったので、頑張ってキレイにした覚えがあります

 

【S&T製】


f:id:PANAPU:20190616135109j:image

ー見たらわかる。やっすいやつや!

 

のっぺりです。樹脂の質感もあまりよくなくて、ツルツルキュッキュとしていて割れ易そうな印象を受けます。接着剤の汚れはFMA程ではありませんでしたが…

 

【使用感】

マルイ ガスブロUSPのマガジンを使って使用感を確認します。ふつうのぽってりしたマガジンです。
f:id:PANAPU:20190616135351j:image

ー俺の腹のほうがぽってりしてやがるぜ


f:id:PANAPU:20190616135526j:image

前から。(左がFMA)


f:id:PANAPU:20190616135546j:image

横から。

どちらも形状・構造は同じようで、いい感じに収まっています。

 

Amazonレビューにある通り、保持テンションは弱めです。マガジンが抜きやすいのですが、屋外でのサバゲ等では落っことし易いと思います。自分は輪ゴムを追加しています。


f:id:PANAPU:20190616140116j:image

 

【おまけ】
f:id:PANAPU:20190616140215j:image

装備に付ける際、いっぱい並べるとなんだか強そうです!

TANカラーだと、バナナっぽいかもですね〜

 

【まとめ】

似たようなものでしたが、個人的にはAmazonの方がオススメです。定番ですしね。

 

ホント言うとBlackHawkのマガジンポーチが欲しいです。が、高いですねー…