工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

Tactical Link PDWグリップ レプリカ 違い

またオシャンティーなやつ来たよ!

ネタ切れというか、PANAPUのM4が何時になっても完成しないのよ!

 

以前紹介したMAGPUL K2グリップと同じく、角度の立った近代的なM4グリップです。

f:id:PANAPU:20210227221558p:image

出典:Tactical Link PDW Rifle Grip - Black

 

 過去記事はコチラ⤵︎ ︎

panapu.hatenablog.com

 

今回はPDWグリップの電動ガン用レプリカ…というより、パチモンの紹介です。

 

別に最新版の民間ARを再現したいとかではなく、かっこいい感じにしたいだけなのに、なかなか完成しません…

パーツだけがポツポツ増えていくのね。。。

 

【用意したもの】

f:id:PANAPU:20210227222337j:image

CYMA M4用 PDW ピストルグリップ

 


f:id:PANAPU:20210227222328j:image

レプリカではなく、雰囲気が似てるだけのCYMAオリジナルグリップ。

 

そういえばマルイのMTR16もPDWグリップの真似してましたね。

 

 


f:id:PANAPU:20210227222341j:image

至って普通の電動ガン用の穴です

 


f:id:PANAPU:20210227222333j:image

グリップの凹凸のカタチとか、全然違います…

フタのロック部分がダサいし解除しにくいです。

 


f:id:PANAPU:20210227222344j:image

未完成のARに取り付け。

遠目で見ればかっこいいです。

 

 

いかがでしたか?

PANAPUは迷走中ですが、皆さんの参考になればと思います。

まぁ…こんなパチモン興味ある人いないかもしれませんけどね!

 

 

おまけ

 

そういえば、最近トレポンInfinityとやらが発表されましたねグリップにモーターが入らないので、実物グリップが簡単に装着できるとのこと!

…う、羨ましい!

 

あまり詳しくはないですが、面白い技術が日本から発信できるのは喜ばしいことです。最近のトイガンは中華ばっかりなので、、

中華といえば、中国の原神ってスマホゲームが最近面白いのですが、今の日本じゃ作れないんだろうなーって思うと寂しいものです。

 

ああ、あとK2風グリップのアークタウラスのPDWが発売されましたね。思ったより値段高かったけど…

最近はストックやグリップをあえてメーカーオリジナルの物を付けてグレーな感じを避けてるトイガンもありますが、アークタウラスのソレはなんかソレっぽくて良いですね。知らんけど。

 

PANAPUは中途半端にパーツに手を出したせいで、新品電動ガン買ってもストックとかすぐ交換するんやろなー…って考えちゃってなんとも言えない気持ちになります。

 

 

 

ごちゃごちゃ書いちゃいましたが、楽しんだモン勝ちです。

財布と相談だ。