工兵備忘録

どーも。違いにこだわるPANAPUです。ググっても見つからなかった事を残し隊。主にトイガン?

【週刊赤いARを創る】①ハンドガード

Strike industries Gridlokタイプ ハンドガード

f:id:PANAPU:20210403132211j:image

 

始まりました!【週刊赤いARを創る】

創刊号は赤〜いハンドガード!

PANAPUはこのGridlokハンドガードの似合うARを創ってみたかったんです!

どこか未来的なオシャレ感に加えて、実銃用パーツとしてのリアル感が、架空銃好きも実銃好きも満足させてくれます。

更に謎のカラフル仕様!

PANAPUは別に赤色好きではないし、赤いARが欲しかった訳ではありませんが、妙に中華製エアガンパーツには赤色(レッドカラーのアルマイト?)が多いので一挺組んでみようという企画です!

 

 

 

f:id:PANAPU:20210402223522j:image

f:id:PANAPU:20210402223529j:image

外箱。本家丸パクリ?の怪しいパッケージです

 


f:id:PANAPU:20210402223543j:image

11インチ レッドモデルのレプリカになります。

 


f:id:PANAPU:20210402223539j:image

ロック解除レバーの金具が金色なのが気になります。

レバーのお陰で取り付けはかなり楽ちん。


f:id:PANAPU:20210402223519j:image

中はゆったり。

実物も重いらしいですが、レプもけっこう重いです。


f:id:PANAPU:20210402223534j:image

バレルナットを奥まで締めてもアウターバレルがかなりグラグラです。

適当な「詰め物」を入れたらなんとか固定できましたが、精度とか心配なので良い子はちゃんとしたシムとか挟みましょう。


f:id:PANAPU:20210402223525j:image

取り付けるとこんな感じ。

かなり、違和感あります。

フロントだけがゴツくて赤い。

 

銃全体のシルエットや色のバランスを考える必要がありそうです。

ちなみに写真は10インチバレルなので、ハンドガードからバレル先端が出ていません。もう少し長いバレルか、筒状ハイダーが似合いそうです。

 

 

次回予告

 

【週刊赤いMSを創る】は週刊投稿の予定です。

コツコツ集めたパーツを紹介します。

 

違い…? ナニソレ